Real Estate Investment Trust
no
 

本日の東証リート指数は、午前中に前日比マイナスに落ち込む場面があったものの、その後は堅調に推移し、結局+12.74ポイントの続伸でした。午後にかけて一段と調整が進んだ日経平均を尻目に、Jリートは順調な足取りとなりました。
※日々のリート指数などはサイドバーのDay Reit(ツイッター)をご覧下さい。→

さて、昨日付けで、大和ハウスレジデンシャル投資法人(8984)の募集価格が386,100に確定しました。払込価格は、373,428でディスカウント率2.50%となっています。

本日の大和ハウスレジデンシャル投資法人(8984)は、402,500となっていますので、はや約+3万を付けています。ここのところ、もみ合いを続けている展開となっていますが、明日はアク抜けするのか、募集価格に寄せるのか、どうなるでしょうか。

わたしとしては、短期的な値動きはともかく、今回の公募増資は全然「あり」だと判断していますので、調整する場面があるのなら、拾っていいっても良いかと考えています。

[関連記事]
PO(公募増資)大和ハウスレジデンシャル投資法人(8984)のポイント

ただ、様子をみるということなら、同じ大和ハウス系の大和ハウスリート投資法人(3263)も良いかもしれません。同じ系列のリートが増資をしたときには、もう一方もあるのではという思惑から、軟調に推移することもあるので、そこは短期的には買いという可能性もあります。

まあ、本当に明日とかに増資発表があったら、ごめんなさいなのですが。なかなか、難しいところです。先日、おすすめとしてふれさせていただいたいちごリート(8975)も上昇して5%利回りを下回ってきました。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。