Real Estate Investment Trust
a0002_001041

【リートの基本】リート投資におすすめな証券会社


0 コメント
 

今回は、リート投資におすすめな証券会社についてです。皆さんはどこの証券会社を利用されていますでしょうか。

もちろん現在利用している証券会社でもいいのですが、リート投資については、私は長年SBI証券を使用しています。

実際リート投資をしていただくと分かるのですが、リートに投資するにあたっては、一番使いやすいと思います。今回は、その理由を説明していきたいと思います。

SBI証券がリート投資に使いやすい理由

SBI証券のリートのページは、リートの総合情報サイトであるJAPAN-REIT.COMから情報提供を受けて、とても充実しています。そもそもリートの全銘柄が一覧になった独立ページを設けている証券会社は、限られています。

投資指標や不動産ポートフォリオ

リートの独立ページは、大手のうち、マネックス証券にもありますが、SBI証券ほど情報が充実していません。まずは以下をご覧ください。

https://site0.sbisec.co.jp/marble/domestic/reit/reitlist.do?

sbi

投資口価格の現在地と出来高は当然のこと、分配金の予想利回りからNAV、決算月まで掲載されています。ただし、予想利回りは、物件売却等で一時的に高利回りになっている場合もありますので、必ず各投資法人の資料を確認しましょう。

また、不動産ポートフォリオのイメージ図をクリックしますと、以下の情報が出てきます。

・保有不動産の取得済額、取得済棟数、上位5物件
・保有不動産のポートフォリオ(用途別、地域別)、直近3期末の推移

こうした情報がまとめられていることは、とても便利です。この分配金NAV不動産の用途は、投資するリートを選択するうえでの3大ポイントだからです。

【リートの選び方】初めてのリート(不動産投資信託)の選び方おすすめポイント3つ

なので、この3点がすぐに一覧できることは、やはりオススメなところだと思います。

リート講座も充実

リート投資が初めての人であれば、リート教室なるリート講座があり、リートの基本知識を一から知ることができます。

リート教室

読み物のほか、動画や漫画もあり、初心者の人に分かりやすいように解説されていると思います。

そして、先ほどの様々な重要情報が掲載されているページの使いこなし方も紹介されています。

REIT取扱銘柄一覧を使いこなそう!

SBI証券のお得な口座開設の方法

ポイントサイト経由で開設するのが最もお得な方法です。

ポイントサイトのハピタス経由で申し込むことで、15,000pt(1pt=1円相当)を得ることができます(口座開設+5万円入金)。

SBI証券の口座を開設し、SBI銀行に5万円を入金後、SBI銀行のSBIハイブリッド預金に振替すれば、条件達成です。

SBI銀行のSBIハイブリッド預金は、銀行資金内にありながら、SBI 証券口座の買付余力に自動的に反映され、取り引きができる便利な機能です。

さらに、以下のバナーから申し込めば、登録後7日以内のサービス利用で1,000pt加算になりますので、オススメです。

image2

リート投資に最適なSBI証券の最もお得な口座開設方法は、ポイントサイト経由だよ。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。