Real Estate Investment Trust
120x120_02
 

ポイントサイトの仕組みは、アフィリエイトを同じです。ネット広告から得た広告主からの利益をポイントサイト事業者と利用者とで山分けをする形になっています。

今では多くのポイントサイトがありますが、こうした数々のポイントサイトを運営事業から見て評価をしていこうというのが【ポイントサイト比較】の企画です。

今回は、ハピタスです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このハピタスは、2012年11月からの名称で、もとドル箱といった方が知られているかもしれません。2007年にドル箱がオープンとなりましたが、これは現在の主なポイントサイトの中でも最後発組ですが、会員は2015年4月に150万を突破したと発表されています。

このサイトを運営しているのは、株式会社オズビジョンです。2006年5月に設立されたイーカレンシー株式会社から2007年8月に商号変更となって生まれた会社です。

会社ホームページは、以下です。
http://www.oz-vision.co.jp/

当初は、ハピタスにおけるポイント事業に注力してきたようですが、徐々にオズビジョン=購買プラットフォームということで、様々な形を変えたサイトを開設しています。

Letas(レタス)
http://letas.co/letas

zoto(ゾートー)
https://zoto.gift/

zoto(ゾートー)では、SNSの発展を見込んで、手軽に喫茶店のコーヒーチケットやコンビニの飲食券を送れる仕組みを提供しています。仕組みとしては、面白いなと思います。あとは、こういうちょっとしたものでも、SNSで送る送られるという文化が日本人の中に根付いてくるかというところでしょうか。まだまだ贈り物は、実物で人to人でというのがありますね。

株式会社オズビジョンの本社は、東京千代田区にありますが、青森県や香川県にて、地域活性化の地域課題に取り組む試みに携わってみえます。会社ホームページを見ていても、多くの社員は若い方ばかりで、熱を感じますね。

会社ホームページもデザインがgoodなので、とても見やすいです。なので、ハピタスもとても見やすいですよね。わたしもよく利用しているのですが、ごちゃごちゃ書いてないところが好きなんですよ。いま何がお得なのかが大きく表示されていますし、トップページが画像中心で、表示広告も多すぎず、見やすいのが特徴です。

会社の売上高も10年連続で2ケタ成長ということで、2016年には、20億にのぼるとのことです。

ハピタスは、1ポイント1円から現金や各種ポイント(楽天SP,Amazonなど)にも手数料なしで交換することができます。ハピタスの良いところは、トップページが見やすいので、ぱっと見の確認がしやすいところです。難しい、ややこしいことは面倒だけど、簡単ならやってみたい、という人にはピッタリだと思います。

お得な情報が短時間で。どうぞ登録してみてください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。